2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午後は何すっかなあ

早くも今朝の「無意味なこと」ができなくなってるw やっぱダメだw 花粉症だけど、花見にでも行ってくるかあ……。いい加減、「ノルウェイの森」読めよって感じだけど、何か読めないんだよなあ。他の積ん読も全然崩れないし、買ったDVDも観てないし。歯磨きは…

グラサン

昨日、散髪のついでに銀行やら郵便局やら所用を済ませてきたのだが、Right-onにも寄った。髪切ったから春服でも買おうかと思って。いい歳こいてRight-onかよ。うるさい。だまれ。ユニクロ通販でもいいんだぜ? そしたらグラサン売ってたんですグラサン。そこ…

いそげ僕は宇宙船

相変わらず、2〜3時間の睡眠を1日に何回かとるような生活ですが、だいぶ快復してきたような気がします。なぜならば!(CV: 福井裕佳梨) 「無意味なこと」がわりと愉しくやれるように戻ってきたのです。元々私はそういう性格でした。RPGの無駄なレベル上げとか…

散髪

バニラソイラテ。グランデ、ホットです。でっていう。あー、スタバ混んでるなあ。騒がしい。ヘッドフォン必須。今日は歯医者の後、散髪へ。整髪料が嫌いなので、ワックス無し、ブローだけでそこそこ見えるようにしてください、とかいう厄介な注文で美容師を…

歯の掃除

昨年の健康診断で歯医者に歯の掃除に行けって言われて、ようやく行ってきた。一昨年は、「歯石ゼロです!完璧な磨き方です!」って言われたのに。あたりめーだ。こちとら、歯磨きに30分以上かけてんだぞ。でも昨年は掃除に行けって。なんで? 口臭もほとんど…

熱海旅行 2日目

2日目も当然、無計画。とにかく、チェックアウトです。以下、メモ代わりに各種解説文の写真などもありますが、縮小の都合で、読めないものも多いと思われます。原寸写真がほしい方はご一報を。 熱海七湯の一つ。ここから七つのオーブを巡る我々パーティの壮…

熱海旅行 1日目

同期入社の男友達3人と2月から計画していた旅行に行ってきた。行き先をつい最近決めたという、無計画さ加減。旅館はじゃらんnet人気順で、第2位を選択。だってさ、第1位を選ぶって何か負けた気がしますでしょ? 味と湯の宿:ニューとみよし みんな、うつ病と…

CECIL やばい

CECIL やばい。旅行まとめ日記とか後回しだ。mixi の自分のトップページに、マイミクシィ最新動画ってあるじゃんすか。今まで気づいてなかったけど、紗那たんが何かうpしてて、何か気になるサムネで。観たらオドロいた。美しすぎ果て極まりまくっている! w…

爆睡

熱海旅行疲れで 20 時間くらい爆睡。旅行中は全然眠れなくて夜中寂しかったよお。男友達 3 人と一緒に行ったのだけれども、みんな健康的にすやすや。何度、仲良し (私が思ってるだけ?) のマイミクさんに深夜電話しようとしたことか。最終日の朝 5:44 に、き…

テスト

携帯電話から日記テスト。

心療内科のうつ病チェックシートが謎

通院している心療内科では、月に 1 回、うつ病チェックシートという、抑うつ症状の数値化を行うのだけれども、まあたぶんどこでもやっているのだろうけども、「薬で忘れていられる、気分が改善されている場合はそのときの気分で回答すればいいですか?」と質…

音盤アホ買い

眠剤投与後にふにゃふにゃしながら書いてるからダメ日記かも。 毎日、電話で親子喧嘩がストレスなので、音盤アホ買い。お気楽極楽 vs 神経症でなかなか仲良しトークになりません。愚痴りまくり。まあ愚痴を言ってもらえると母は嬉しいんだって。私は何も話し…

指定バトン

chr

via [mixi] 貂宮さん | 指定バトン。お題コレって。☆指定バトン☆※回してくれた【指定】を【】に入れて答える事※次に回すその人に【指定】して回す事指定されたお題【上遠野浩平】1、最近思う【上遠野浩平】ブギーさんはいい加減、完結させたいんだろうなあ……

母からの心配が重い

母からの電話のタイミングが悪く、2 回出られなかった。そしたら、寮の管理人さんが部屋へやってきた。あんた、寮にまで電話したんかい。まさか会社にも!? 冷汗が出た。幸い、寮までだったけど。はあ、心臓に悪い。こういう心配症の母だから、カミングアウト…

またひとつ居場所を失った

うつ病の方などが集まるチャットで不用意な発言をしてしまい、叱られた。叱っていただけるのはありがたいことだ。でも、私はもうあそこには行けないだろう。他の方が擁護してくれたとしても、だ。私自身が受け付けない。そういう性格だ。どうしてこう経験が…

家族が遊びに来た

今日はわざわざ母と弟が実家から東京へ遊びに来てくれました。私が帰るのをしぶっているのが悪いのね……。あと、10分くらいで着くって。弟の誕生日が近いのです。ケーキを一緒に食べるです。プレゼントはペンタブにしました。WACOM の Bamboo Comic なり。今…

腹痛と低体温

04:00 頃、腹痛で起床。23:30 には寝ているから 3 サイクルは眠れている。でも今日のは眠りが浅かった感じだ。何とも表現できないが、そういう感じ。 で、腹痛の原因は gerry++ だったんだけど、その後、寒気が酷い。熱があるのかな、と検温してみると、35.6…

眠れてきた

ここ数日、少し眠れてきた。1.5 時間を 1 サイクルとすると、2 サイクルだったのが、3 サイクルに。昨日は 4 サイクルも眠れた。嬉しい。身体も心なしか楽だ。 だから、今日の通院では、お薬は変わらなかった。ドグマチール 50mg x 3, レキソタン 1mg x 3, …

ゲーム日記

本当にただのゲーム日記です。生存報告と言うか。出かける気力がないのと、花粉症とで散歩もしていませんし、活字を読むと疲れて仕方ないので、余程の急展開で目が離せない本でもない限り、読書も無理。というわけで、唯一残っている趣味、ゲームで遊んでい…

世界樹の迷宮 II ゴレンジャーの伐採

レンジャー5人で3Fの伐採ポイントを伐採しまくり。そうだった。こういう稼ぎが必要なゲームだった。よく前作やれたな、私。

傷病手当金

会社へ請求書を提出してきた。いつ入金なのやら。

世界樹の迷宮 II 諸王の聖杯はじめました

少し遊びはじめました。まだ 3F の「磁軸の柱」を起動したところまで。2F の F.O.E 「狂乱の角鹿」が邪魔で、全無視。全員 LV.9 まで上がったけど、まだ勝てない気がする。 ギルド名: ムーンエンジェル ランファ パラディン ミルフィ ソードマン フォルテ …

昼間散歩 4

昨日は目が痒くて、今日はくしゃみ連発したので、3月の散歩は終わりかな。ちなみ今日は、1にゃんこ(散歩中に見た猫の数)。1ローラースルーGOGO。 東京都 稲城市 大丸 北西あたり。 大木。街の中にしては大きかったので。 生活排水。なんと鯉がいる。 ピザー…

電脳コイル

電脳コイルは愉しいなあ。抑うつでテレビを点けるまでは、ものすごく気力を使うのだが、いざ観はじめると愉しい。再放送から観はじめたんだー。正月に総集編を観て、本筋は知ってるけど、今日の話みたいなのはカットされてたからねえ……。

昼間散歩 3

今日も気分が下降気味なので、近場で済ます。(城山公園は坂道多くて……) 日光浴びればいいのだっ。あと、朝が震えるほど低体温なので、それが温まれば。 東京都 稲城市大丸公園あたり。 地図と歴史。まあメモ代わりですな。 土曜の晴天ともあれば、家族連れ全…

積ん読タワー崩し

抑うつ症状があると、集中力が続かない。休職前を思い出すと本当にひどかった。同じ資料を数時間も眺めていたのに、ほとんど頭に入っていないのだ。 今も読書などを時々しているが、読むのはひどく遅い。だから、複数の本を同時進行で少しずつ読むのであった…

昔、「女の人よりきれいな手だね」って男に言われたのを思い出して、うp。 いかがでやんすか! そうでもない? ……さいですか。