2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

観はじめました。とりあえず、シンジ君が「知らない天井だ」と言ったところまで。あとは、連休中のお愉しみにしようっと。結構、再編集されていて愉しい。テレビ版を軽く5〜6周はしているため、再編集箇所がまるわかりですね。カセットテープに音だけ入れて…

多摩川の休日

休日の多摩川沿いっつーのは、なんであんなに人が多いんすかね。 自転車をまたパンクさせるのが厭なので、半ば義務感と少しの愉しさで、気が向いたときに乗っているのだが、走る場所と言えば、多摩川沿いと決まっている。なぜならば!(CV: 福井裕佳梨) 自動…

Bon Voyage!

mixiで音楽を聴きはじめてから、11,111曲目は岡崎律子さんの「Bon Voyage!」でした。「ミンキーモモ 旅立ちの駅」エンディング テーマ。いい歌です。 "信じていていいんだからね" これは、私の復職を後押ししているに違いない! ところで、そろそろ命日です…

レートは絶対評価とか

web

レートを1〜5まで付けるの、ありますよね。あれは絶対評価です。[1][2][3][4][5]、いずれかのタグを付けているのと、ほぼ同じ意味。 ただ、今のところ、「こういう気分のときは[1]だけど、あるときは[5]」とかできない。だから、たとえば日記に[psycho][misc…

都会と車と税金と

http://homepage2.nifty.com/kjya/koushin/z2008/z0804b.html#h0429 えー、都会の人は車の税金があまり関係ないわけですが、一応、言っておきますけれど、帝都も移動には電車賃がかかりますからね。 で、定期乗車券を買うわけですが、6箇月で12万円とかです…

友人の結婚式

26日は友人の結婚式でした。実は人生ではじめて結婚式に呼ばれたです。私はなんて友達が少ないのでしょうか。いえ、そういう問題なのでしょうか。 さておき、素敵な結婚式でした。新郎の涙でもらい泣きです。おめでとう!後から写真をいただきまして、新郎新…

世界中の音楽

よく、ひとりの人間が生きている間に、世界中の書物を読み終えることはできない、と表現することがありますが、同様に世界中の音楽を聴き終えることはできません。もちろん、古典から民謡まですべてです。聴きたい! 聴き比べたい! 絶望したっ。世界中の音…

昼夜逆転しやすい

何か不規則な生活を一日しただけで、すぐ崩れる……。

音楽依存症

私はアホみたいに終日音楽を聴くのだけれども(働いていなければ)、そんな人まわりにいないので、話が合いません何とかしてください。あと、たいてい厭きるほど聴いて、しばらく聴かないってのを繰り返してます。今はSyrup16gがキてるなあ。ダウナーな詞がた…

ソーマブリンガー

act.3で厭きました。ありがとうございました。あーほんと、ゲーム愉しめなくなってんな。ゲームだけじゃねーけど。 今朝から毒ばっか日記に書いてますね。知らねえ。今日、何しよう。寝るまでにあと16時間もあるよ。死ぬまでにはあと何時間あんだろ。人生長…

2月分の傷病手当金

今日、やっと入金されていた。何が初回は80%だ。全然60%じゃねーか。ここから税金と寮の家賃引いて、残り50kね。はいはい。実家に送金したら生きていけませーん。さっさと復職。 母は生きていけない状態なのに、なんで「のほほん」としていられるんだろう。…

早朝散歩 2

私の厭世的な感覚は一生ついてまわるのだろう。結局、休職中に「愉しめること」は見つからなかった。Syrup16g、ぐっとくるなあ。生きてるなんて感じねえぜ しねえ あ、写真うpするのめんどくせーけど、いつものとこ散歩してきましたん。

一生ずっと愉しいこと

一生ずっと愉しいことなんてない。いつか必ず厭きる。 「N・H・Kにようこそ」だっけか。それのアニメ版の最後は結局、金がなくなって、ひきこもっていられなくて、主人公は、「人生、何も愉しくないけど、まあ生きてみるしかないんだよな」っつって、働きは…

猫カフェ

cat

昨日、秋葉原の猫カフェなるところへ行ってきた。 秋葉原の猫カフェ ねこ・JaLaLa14:00-15:00くらいに行ったんだけど、みんな眠そうでした。6匹くらいいたかな。写真はアビシニアンのアンちゃん。短毛種が好きです。でも日本猫のほうがもっと好きです。しか…

結婚式の準備

私のではなく、友人の。今度の土曜日。ご祝儀を包んで、袱紗に入れた。スーツは新調する余裕がないので、せめてシャツとタイとポケットチーフを購入。え? もちろん、クレカですよ。あーあ、出費がかさむなあ。CDとかCDとか(ぉ

課長と面談

今日は課長と面談があるから、07:30にアラーム仕掛けて寝た。03:00入眠、06:00覚醒。うーむ、休職前と何も変わってない 面談は11:00からなので、先に病院へ行く。薬がなくなる。あと、朝マックしよう。課長はなんで呼んだのかなあ。やはり復職についてだろう…

聴ける音楽の幅

聴ける音楽の幅を広げたい。テクノ(ピコピコ)系、ウィスパーヴォイス系、声優系、昔のアニソン、たまに最近のアニソン、いずれも女性ヴォーカルしか聴けない。 男性ヴォーカル聴けない病は致命傷。というわけで、手を出しはじめた。金ないとかいいながら、ク…

パンクの種類

相変わらず2〜3時間睡眠だが、二度寝、三度寝ができるようになった。ふ、最早復職できる日は近いな。いい加減、金がない。引越したいのに。傷病手当金も2月分すらまだ入ってないし。手続きされてないんじゃないか? クソ総務(あるいは保険)め。死ねばいいの…

いらつきがひどい

でっていう

13日の日曜日なので

合言葉はBee

星の子お花見

初参加。鉄分が多すぎて話についていけなかった。桜も見えないところでやっているし。まあいいや。皆さん、愉しそうでした。私は体力不足でちょっと疲れちゃった。二次会には参加せずにお別れ。らーむたんに会えたのが収穫。ちょー好青年だった。関係ないけ…