積ん読タワー崩し

抑うつ症状があると、集中力が続かない。休職前を思い出すと本当にひどかった。同じ資料を数時間も眺めていたのに、ほとんど頭に入っていないのだ。
今も読書などを時々しているが、読むのはひどく遅い。だから、複数の本を同時進行で少しずつ読むのであった。

岩田宗之 「議論のルールブック」
支倉凍砂 狼と香辛料
伊集院光 「のはなし」
村上春樹 ノルウェイの森

昔はライトノベルなど4時間もあれば、読み終えたが、社会人になってからは、半年以上かかるようになってしまった。一度に数十ページしか読めない上に、読む時間がとれなかったのだ。今は時間はある。他にも積んでいる本が山ほどある。何とか読み終えたい。