2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト用語

ROYAL/Royal Hostでは変な丁寧語や、「1,000円からお預かりします」等の意味が通じない言葉を改める動きがあるらしい。素晴らしいことだ。これが他店にも広まれば、日々の心労が減るだろう。しかし近所のセブンは、「有難う御座います」を言い過ぎ。会計を…

愉しいの?

TVタレントが下手糞なカラオケを披露するだけの番組は、まだ需要がなくならないのか……。

カススタ方面

ちょっとした祭りになっているらしく、最新の記事が脱力系なのもどうかと思って何か書いてみる。こんなすかすかのスタイルが参考になるのか判らないけれど、掲載していただいて嬉しい。一応、注意書きをしておくと、ここはMozilla独自拡張を試用しているため…

ここ数日の心境とか

だめみくすは凄いなあ ミノレモでポソってタイトル格好悪いよ 早く地に足をつけたい むしろ土にかえりたい

キャラクタの絵が綺麗なら「作画が良い」とか言われてしまう現状を打破したい。……と思ったけど、めんどくせーからいいや。

空中線

あちら【どちら】のアクセス数に変化なし。内容など関係ないってこった。アンテナが普及するとこーゆーことになるのか知らん。 減りますた。

天邪鬼

最近、あちら【どちら】のアクセスが増えてしまったから、挑発的なことを書いて減らそうとしているのだけれど、どうかな、効果の程は。書かなきゃいいんじゃね?

頼みの綱

頭に、すごい、痛み。セデスをぬ^H呑んでも治らない。

「い」抜き

「ら」抜き言葉は書き物でも会話でも使わないが、最近は日記で「い」抜きにも注意している。会話ではつい使ってしまう。まあ嗜みってやつ?(´・ω・`)

MRR

マシンロボレスキューの略はマシンロボRに決まっている。今にもロム兄さんが登場しそうな感じがするではないか。

頭痛に更新

案の定、全然使い道が無い。愚痴でも書いておこう。先日、おそらく初めて、私の書いたHTML文書を参考にしたページを見た。参考というか、中身が盗作に近い感じだったが。あまり気持ちの良いものではないね。Strict HTMLをそのまま使ってくれたら嬉しかったけ…

はふはふ

原作と比較しながら動画を観て、面白くない顔をしている人を知っているから真似できないな。【謎】