2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

又・今日の通販

今日は愉しい?通院日ー。偏頭痛がひどいのと、早朝(中途?)覚醒がひどいのを伝えて、薬増量、休職延長。げふ。課長にめるめる。来週、書類提出に会社行かねば。やだなあ……。友人の結婚式も粗相があってはいかんので、欠席で返信。 THE iDOL M@STER Live For…

フルーツバスケット 占い

chr

暇なので。と言うか、二度寝諦めたので。 フルーツバスケット占い kagerohさんは燈路 です!● ヒロさんのあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。…

耳をすませば 占い

chr

暇なので。と言うか、二度寝失敗してるので。 耳をすませば占い kagerohさんは天沢聖司 です!● 天沢聖司 さんのあなたは、思いやりに溢れる、優しいタイプです。気が小さいと誤解される事もあるかも知れませんがいざとなったら内に秘めた力を発揮します。し…

俗・今日の通販

ノルウェイの森 (上) ノルウェイの森 (下) 十六夜の月、カナリアの恋。 活字を読むのは遅いので、ノルウェイの森はあとで。ゆかり姫のほうは早速エンコしませう。

監督不行届

読了。テンションが高いときに読んで、ほぼ全ページ笑ってしまい、一気読み。オタクな二人がくっつくと、こういう風になるのね……毎日が愉しそう。全くと言っていいほど、お互いの仕事の忙しさネタがなかったのも好感。 それにしても庵野監督、こんなにアホな…

今日の園芸

って、何もしてませんが。カランコエ育ててるんです。多肉植物なので、週一で水やるくらいしか。あと、花がら取るとか。そろそろ日照時間が長くなるから、咲かなくなる気がする。その前に写真を。もっと日が差している時間に撮ればよかった。

昼間散歩 2

東京都 稲城市 多摩川あたり。 多摩川と是政橋。橋は絶賛工事中。 送電線と青空。快晴。風強し。 ホームベースとマウンド。阿部×三橋。 先端。意味なし。 坂道。意味なし。 稲城市民プール。水面キラキラ。 キラキラ光る青春ラインを。 稲城市民プールの自販…

今日の通販

届いてました。 監督不行届 ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド トポロシャドゥの喪失証明 一緒に写ってくれたのは、愛あざらしのしろたん。

昼間散歩

東京都 稲城市 城山公園あたり。 きのこ。食べると 1up する。 ファインタワー。 構造 鉄骨造 ファインタワーの高さ 24m 水の広場の標高 83m タワー地盤の標高 111m 展望台の標高 127m 完成年月日 昭和63年10月 ファインタワーを封鎖せよ。登って街を見下ろ…

世界樹の迷宮 II 諸王の聖杯はじめます

今朝の散歩へ行く前に郵便受けを見ると、Amazon からメール便が。郵便受けに入りきらず、半分以上はみ出している。いつも思うのだが、盗られたらどーする!? (CV: 糸色望先生) 佐川急便に言うべきか、Amazon に言うべきか……。 さておき。ちまちま遊びはじめる…

早朝散歩

一昨日だか、4日前だか、それくらいから偏頭痛で睡眠時間ぐんにょり。今朝は散歩してきました。東京都 稲城市 城山公園あたり。 耳をすませば風 (ラストシーン) 耳すま大好き。舞台は聖蹟桜ヶ丘との噂。実は近い。南武線で分倍河原に出て、京王線。 霜柱ー。…

僕が唄うと君は笑うから

読了。先日、偶然に本屋で見かけて購入したもの。 高屋奈月先生の短編集。はー、やっぱり先生の作品はいいわー。人としての優しさが溢れてます。あと、センスのある程好いギャグ。 これで残るは、「幻影夢想」全 5 巻と、「翼を持つ者」全 6 巻を入手すれば…

Xbox 360 Live Arcade 版トリガーハート エグゼリカ配信日決定

2008-02-27 とのこと。何ゲイツだろ。

WEB+DB PRESS Vol.43

偶数月のお愉しみ WEB+DB PRESS 届いてました。定期購読。 斜め読みだけど、Scala について数ページ! あと、数字にまつわる基礎知識とか低レイヤなところが勉強になりますなあ。じっくりあとで読む。

Wiki 記法とか

web

使えないのかなー。と、ヘルプを見ても、なさげだからダメなんだろな。HTML のソースコード見ると、きれいとは言い難いマークアップだし、そういうもんか。ついつい、はてなと比べてしまうねえ……と言いつつ、はてなダイアリー使ってないけど。携帯電話から写…

foobar2000 から mixi ミュージックへ送信

mixi はじめました。機能は追々使っていくとして、早速つまずいたところの解決策をメモしとこ。普段、音楽は MP3 を PC か iPod nano 3rd で聴いていて、PC の場合、foobar2000 で再生してるんだけど、mixi ミュージックが対応してない。で、「foobar mixi」…