2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放置CDまとめ

放置CDは昔の日付で書いておこう。 堀江由衣 Daysアーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/05/02メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (42件) を見る wikipedia:堀江由衣 徳永英明 VOCALIST (通常盤)アーティスト: 徳…

あとで書く

ASIAN KUNG-FU GENERATION 崩壊アンプリファーアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2003/04/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (214件) を見る君繋ファイブエムアーティスト: ASIAN …

最近聴いている音の雑感

昨日は終日、偏頭痛で寝込んでいた。横になっていただけ。痛くて眠れてはいない。前日、あまりよく眠れなくて、8時半頃起きた後、昼寝を試みたのだが、1時間ほどで偏頭痛が発動。昼(ぽてち)?後、セデス呑んだ……が、あんまし治ってない。で、横になっていた…

最近聴いている音の雑感

昨日は終日、偏頭痛で寝込んでいた。横になっていただけ。痛くて眠れてはいない。前日、あまりよく眠れなくて、8時半頃起きた後、昼寝を試みたのだが、1時間ほどで偏頭痛が発動。昼食(ぽてち)?後、セデス呑んだ……が、あんまし治ってない。で、横になってい…

ナイアシン

精神疾患とか、神経症あたりに効きそうなので、ナイアシンをサプリで補うことにした。薬やめたいから。やはり食事も大切だと思う。でもコンビニないと生きていけないんだ。 統合失調症、低血糖症、うつ病 | ホッファーから聞いたこと 統合失調症は、ペラグラ…

ナイアシン

精神疾患とか、神経症あたりに効きそうなので、ナイアシンをサプリで補うことにした。薬やめたいから。やはり食事も大切だと思う。でもコンビニないと生きていけないんだ。[統合失調症、低血糖症、うつ病 | ホッファーから聞いたこと] ホッファーから聞いた…

粘菌

サイエンスZEROで粘菌の特集やってました。すげーなあ粘菌。ちゃんとナウシカも紹介されてましたよ。粘菌を生とするか死とするか、また、粘菌の状態によっても、その捉え方は変わってくる。生命とは何か。人間とは何か。うーわからん。[変形菌] 変形菌 - Wik…

粘菌

サイエンスZEROで粘菌の特集やってました。すげーなあ粘菌。ちゃんとナウシカも紹介されてましたよ。粘菌を生とするか死とするか、また、粘菌の状態によっても、その捉え方は変わってくる。生命とは何か。人間とは何か。うーわからん。 wikipedia:変形菌

復職決定と今後の方針

6/2(月)から復職します。はてさて。 経済的に焦っていると伝えたからか、リハビリ出社は話題に出なかったな。ちなみに一昨日から不眠症復活してます。げふ。一時的な緊張だといいけど。あと、どう見てもホームシックです。泣いてます。はいはいマザコンマザ…

生と死

私は生と死を区別していない。あと、無宗教。神道はちょっと好き。人は地球資源を消費する。独りでは、ただの物体。或る意味、有害。それでも必要としてくれる人がいたりする。家族だったり、恋人だったり。「我思う故に我あり」ではなく、他者が想うから人…

自決法

一、親族の同意が得られていること。(別紙、自決同意書を参照) 一、借金、退職等、身辺が整理されていること。(別紙、身辺整理確認項目書を参照) 一、うつ病、統合失調症、人格障害等、精神疾患を三年以上病んでいること。 一、尊厳死・安楽死と同様の扱…

尊厳死法制化

賛成です。 N響のあと、ETV特集で尊厳死をやっていて、日本尊厳死協会というのを知った。 その反対組織も。私は法制化賛成。現状、家族の同意を得てから、脳死患者の呼吸器を外した医師が刑法で罰せられていると知り、医師を救いたいと思った。また、悪意の…

引越未遂

大型連休(つっても休職中ですが)に帰省したら、実家に暮らしている猫がかわうすぎて、もう焦燥感がどうしようもなくなって、「今の俺は不眠症はよくなっている! ペット可の物件に引越なんて楽勝なはずっ」とか、わけのわからん躁状態になって、急遽、帝都に…

ツレがうつになりまして。

弟が買って読んでくれたらしい。ありがとう。弟までが私の病気を理解しようとしてくれている。母も読んでいる最中らしい。有名な本らしい。名前は聞いたことがある。私も今、会社の復職面談(2回目, 22日)まで日があるので、帰省していて、読んだ。「ツレ」さ…

haircut++

休日の過ごし方

早くもヱヴァ2周したり、相変わらず、ぐだぐだですなあ。あとは延々と音楽を聴いたり、音楽を聴いたりです。同じ曲をずっとずっと。 最後の曲を聴いてはいけない。聴いたらキミの愉しい時間が終わってしまうよ。最後の曲を最後にしてはいけない。聴くのをや…

復職スケジュール

4/21: 課長に呼び出される。復職へ向けて産業医と面談するよう通達。担当の産業医が木曜にしか事業所に来ないため、最短で5/8に面談を予約。健康管理室より復職面談であれば、人事への連絡も必要と言われる。お前が連絡すればいいじゃん仕事しろワーキングプ…