熱海旅行 1日目

同期入社の男友達3人と2月から計画していた旅行に行ってきた。行き先をつい最近決めたという、無計画さ加減。旅館はじゃらんnet人気順で、第2位を選択。だってさ、第1位を選ぶって何か負けた気がしますでしょ? 味と湯の宿:ニューとみよし
みんな、うつ病不眠症のボクまで誘ってくれてありがとー! と言うか、病人に旅館予約とか、出発時間計画とか任せるのはやめようね。パーティは、D: ドライバー, M: ムードメーカー, G: ゲーマー, B: 病人です。
2/20、雨の中10時出発。Dが車を出してくれるって言うから期待したのに、来たのは2ドア。なめんな。4人で行くんだぜ? 死線が見えました。もう笑うしか。まあレンタカー代が浮いたので、文句は言えぬ。と言うか、電車でよかったのに。
でも好きな音楽をみんなで唄いながら行きたいもんね。やっぱ車だよね!……CDしか挿入できませんでした。せっかく私がアニソンを詰め込んだiPodとカセットアダプターを用意してきたのに。という、幸先の悪いスタート。行きは、クレイジー・ケンバンドを延々ループ。俺の、俺の、俺の話を聴けえー。
さて、本旅行の初笑いは2ドアでしたが、二度めの笑いが早速来ました。出発して早々ナビが、「神奈川県に、入りました」 稲城市どんだけ神奈川寄りー! あとは談話しながら淡々とナビに従って特に迷わず旅館へ。雨で景色が悪い。
愉しめたのは夕食くらいですか。(昼食、店がなくて、すかいらーくですからね) 海鮮釜飯がおいしかったです。Mが偏食なので、帆立いただき。ウマー。お刺身の盛り合わせもありましたが、まぐろが冷凍シャリシャリでした。ええ。

夕食後は、混む前に即温泉。雨も小降りになっていて、露天も愉しめました。もはや我々パーティの貸切。気持ちいー。海が近いから、ややしょっぱい。「D, M, G, Bの体力と魔力が回復した!」 (たぶん)
温泉入ったら当然のように酒。コンビニで買って、持ち込みました。抗うつ剤眠剤を呑まずに、みんなとお酒に付き合いました。おいしかった。でも結局眠れなくて、他の3人が健康的にすやすや眠る中、しょんぼり。24時間開放の温泉に独りで行ってみたり、mixiで日記書いたり、DSしたり。