音盤アホ買い

眠剤投与後にふにゃふにゃしながら書いてるからダメ日記かも。
毎日、電話で親子喧嘩がストレスなので、音盤アホ買い。お気楽極楽 vs 神経症でなかなか仲良しトークになりません。愚痴りまくり。まあ愚痴を言ってもらえると母は嬉しいんだって。私は何も話してくれないからわからないことだらけだって。
で、買った音盤。お金ないけど、クレカだから先のことは知らんのだ!(アホ だって、CooRie「旋律のフレア」聴き飽きてきちゃったんだもーん。

折笠さんの以外は一通り聴いた。
南野陽子さんのはアップテンポの曲も適度にあっていい感じ。これは長く聴けそう。歌声もきれいだしねー。
河合その子さんのは、やはりおニャン子前後で歌唱力が全然違う。個人的にはおニャン子も好みだけど、その後もしっとり多めでいいなあ。昼間、寝逃げするときにでもかけて聴くとしよう。
いきものがかりのは、まあ捨て曲もあるけど、「青春ライン」が聴きたかったので。他に、男でも唄えそうなのがあったので、カラオケ用に幾つか仕込んでおくか。でも「流星ミラクル」は入ってないのね。前のアルバムも買わなくっちゃだわ。
折笠富美子さんは、アニ横の Sweetie 以来のファン。やっとアルバム買った。キャラ声でも歌が巧いすごい人なのだ。明日聴くぞー。愉しみ。あー、ぱにぽにだっしゅ!の OP・ED のベスト盤出ないかなー。
ちなみに、私は mixiLast.fm で聴いている音楽を公開しています。