2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記

冬になると、悪夢や、変な夢が増える。自分の怒鳴った寝言で覚醒するのは今月になって三度目。昨日は「あばずれ!」、今日は「この屑どもが!」でした。 葬儀の最中に喋ったり、笑ったり、食ったりしている爺婆たちを蹴り倒して、なんだか知らないけれども、…

cat

うーむ、一日空けただけでも、ぬこが異常にすり寄ってくる。復職にしても、転職にしても、ひきこもるにしても、寮を維持しておく意味がないなあ……会社の経費も使うし。

ガンダムヲタ

髪があまりにぼさぼさだったので、鬱宮ではじめての美容室に行った。美容師さんが土田晃之氏も真っ青のガンダムヲタですごかった。 ファースト再放送前の第一話で既にどっぷりハマり、収集癖が覚醒し、今では 5 M 以上の価値がつくようなものを揃えていたの…

年末年始にかけて

バンジージャンプ。あ、変な意味じゃなくて。よみうりランドで。

回避

察しのよい?方は既にお気づきかも知れませんが、私は「また」逃げました。

夢遊

昨日の俺、蒼クック先生との戦いの最中で PSP サスペンドしてる。そもそもクエストを受注した記憶がない。そろそろ危ないかも知れない。

鋭利

私が鋭利なもの、特に包丁が怖いのは、幼い頃、母が錆びた包丁で父を脅している姿が焼きついているからです。 今でも時々夢に見ます。どうして喧嘩になっていたのかは理解していません。母に訊くと、「ははは、あれは冗談だよ」と言います。でも、父は本気で…

時給

例のプログラムで母の内職がいつもの 1/3 以下の時間で終わったー。俺++ 二人でやってるから、時給 500 円くらいになったかなあ……。一人でやれれば、1,000 円だから、内職にしてはいいよね。

家を出たい

cat

私が保護した猫、ルウリィについて、母は「かわいい」と言っていましたが、先住猫とあまり仲が良くないせいか、最近になって、ぽつり、ぽつりと、煙たがるようなことを言ってくるので、また家を出たいでござると思いました。 私のことも本心ではどう思ってい…

年賀状

眠気が来ないので、書く。一応、毎年、メール用のは作ってる、ような気がする。タイムアタック。何分で仕上がるでしょうか。では、スタート。

年賀状

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8"> <title>_</title> <style type="text/css"> h1, address { text-align: center; } h1 { font-family: 'MS P明朝', serif; font-size: 1500%; margin: .25em; } address { margin: 2em…</meta>

整理

よさげな壁紙を拾ったので、机の上を整理した。 DTIブログ サービス終了のお知らせ 左肩の髪はレイヤーを間違えてると思うけど。わっしょい わしょしょい。

リハビリ

pg

黙々と母の内職を多少自動化するプログラムを練っている。 脳内が相変わらず、要らない子ループに陥っているため。コーディングの最中だけは忘れていられる。ネタが必要。 終わったら、どうしよう。あなごるでもやるか……つっといて、やーらーなーいー。資格…

ミッションちゃん

ミッションちゃんのコミュがあるなんて! サイトが消失して、ずっと読み返せなかったけど、YouTube にあるみたい。 OH MY GOD!!

ヒトカラ

弟君が、晩飯は外で食べよう、と言うので、シャワー浴びた。何日振り? 不潔 (CV: 伊吹マヤ) せっかくだから、憂さ晴らしに、カラオケ行ってきた。

無気力

今日は快晴なのに、何もやる気が起きない。家事さえ。こういう不定期な鬱波はいつか治るのだろうか。

共依存

やっぱりそうなのかなあ……。別に、相手に必要とされてなくてもいいんだけどね。煙たがられてたっていい。将来的にその人のためになるなら。結局、だれかを助けようとしている自分が好き、なんだろうなあ……。イタコ体質って単に同情なんすかね……考えてもしょ…

WinIEでHTMLTableRowElementのinnerHTMLに代入しようとすると、「未知の実行時エラーです」とか言われる。 HTMLTableElementでも言われる。

ディジタル ネイティヴ

web

http://www.nhk.or.jp/digitalnative/ 65 % でした。 デジタルネイティブ(笑)度チェック 21 % でした。

夢見が悪い

ようやく夜に眠った。と言っても、4 時過ぎ。 JavaScript コミュの質問に応えようとして、コーディングしてたんだけど、MozFx では動くのに WinIE では動かなくて、いらいら。 エラーメッセージが不親切すぎて、わけわかんね。DebugBar 入れてるけど、全然特…

居眠り

夜型がなおらないなあ……。 昨日は、ら〜むさんがシンセ担当のれあちぃずさんも参加するライヴがあって、愉しみにしていたのだけれども、いちばんおねむな時間帯っつーか。今日も晴れていたから散歩に行こう、行こうとしていて、居眠り。 寮にも取りに行きた…

相性論理

Last.fm にしても、mixi ミュージックにしても、再生履歴による他者とのつながりロジックがいまひとつなのだよなあ……。たとえば、かなりの雑食な人と、「相性いいです!」って言われても困る。音楽性、感情をディジタル化する……うーむ……電脳……ゴースト……。

断眠

弟君の手伝いが落ち着いたので、夜型を戻そうと断眠しているのだが、ぎぎg……腹が痛い……何か入れてもダメ。あと、benpy で重い……。「怖れを手放す」読むか、MHP2G やって気を紛らわす……。

幻覚

今日は masked 症状がひどい。 この病気は自分に甘くならないと治らないと思うが、それは真の意味での治癒ではなく、あくまで寛解である。 強くならなければ。逃げちゃダメだ。

リストラなき構造改革

restructuring 【名】 改革, 再構築, 再編

潔癖

自責、血縁への劣等感、仮面家族、作り笑い、過剰な自己愛、反動の自己嫌悪、薄い人間関係、見えない幸せ、冷酷、ひねくれ、脇道、マイノリティ、快楽、逃避、押付け、親の死で泣かない子供、看護疲れを言い訳にする子供、生計を共にするだけの親子、己を殺…

奈津の蔵

読了。 夏子の酒でも涙したが、奈津の蔵では一層に。泣かせ話などではない。人間が描かれているだけだ。命、糧、勤、銭、性……そして、幸。今日の夕飯は格別に旨かった。自然と、「頂きます」「ご馳走様」を口にしていた。まだ味がわかる、食べて行ける、家族…

夏子の酒

読了。 今年の春に薦められたが、気分が優れず、ずっと 2 巻で止まっていた。今なら読める気がして、もう一度、最初から読みはじめた。すっ、と頭に入ってくる。以前、読んだときの気分とは全く異なる。夏子の酒が変わったのではない。私が変わったのだ。 と…

キングスカッシャー

バックアップおわたー (謎) 弟君のベタ塗りを手伝いながらなので、あまり待った感じはしない。単純作業いいなあ。ビバ、刺身たんぽぽ。 DVD-BOX に可変キングスカッシャーの広告が入ってて、やばい。ヴァリアブルアクション NG騎士ラムネ&40 キングスカッシ…

XLink Kai

MHP2G をオンラインで愉しみたいなーと XLink Kai なるものを試したところ、ドライヴァを入れた時点……か、どうかは定かではないのですが、DVD-RAM デヴァイス (UJ-850S) のドライヴァが壊れ、せっかく買った NG騎士ラムネ&40 が観られないよー状態になり、ま…