熱海旅行 2日目

2日目も当然、無計画。とにかく、チェックアウトです。以下、メモ代わりに各種解説文の写真などもありますが、縮小の都合で、読めないものも多いと思われます。原寸写真がほしい方はご一報を。


熱海七湯の一つ。ここから七つのオーブを巡る我々パーティの壮大な物語が(ry


熱海サンビーチ。曇天でございます。


貫一お宮。Mが見切れておりますが、わざとなのでスルー。

お宮の松


初代 お宮の松


金色夜叉の碑。

ヨットハーバー。


釜鳴屋平七。


熱海ムーンテラス。恋人の聖地は、恋人同士で腕を交差して使うのかな。
熱海サンビーチ散策の時点で花粉症が限界に達し、私のテンション急降下。不眠症も影響しています。車内では、ぐったり。次の目的地まで仮眠。
目を覚ますと、そこは小田原城だった。どう見ても戦国無双です。本当に(ry

寝ている間に携帯電話に着信とメールが来ているではないか。仲良し (私が思っているだけ?) のマイミクさんからだー。電話して大回復。


小田原城

小田原象。動物園を兼ねているらしく、猿山もありました。あと、お約束のコスプレも。甲冑とかあったけど、やめた。
この後、400円払って小田原城内へ。城内は撮影禁止でありました。武具などの展示で、Gと私だけ異常にテンションが上昇。ゲーマーはこれだから。刀!刀! 薙刀薙刀! 具足!具足! 脇差脇差! 矢!矢! 鉄砲!鉄砲!
天守閣は、土産屋があるという脱力する展開でしたが、よい品もありました。買わなかったけど、トライフォースこと「三つ鱗」の家紋キーホルダー。


常盤木門。


銅門。

城壁。こんなところにいると撃たれる!とか騒いでいるのは、Gと私だけです。
小田原城も見終わって、お昼です。そば食いたいと全会一致。

そば処 小田原 橋本。もう看板だけでおいしそう。


桜海老かき揚げそば。そばくずもち。ちょー旨い。

何か、花。いつ撮ったんだ。病人はこれだから。

2日目も終わり、旅館へチェックイン。帰りの車でも私はぐったり。
謎肉釜飯。釜飯は1日目の方がおいしかった。お刺身は2日目が当たり。
2日目も眠れず、寂しい夜をすごしました。温泉はよかったよ、よかったけどさ。不眠症はともかく、花粉症はよくないよ。ほんと、鼻とか要らないっていう。
3日目はまっすぐ帰ったので、割愛。お昼は安楽亭で焼肉。以降、爆睡日記参照。