ゲーム日記

本当にただのゲーム日記です。生存報告と言うか。出かける気力がないのと、花粉症とで散歩もしていませんし、活字を読むと疲れて仕方ないので、余程の急展開で目が離せない本でもない限り、読書も無理。というわけで、唯一残っている趣味、ゲームで遊んでいるのです。趣味と言うか、依存症なんですけどね。無為な日々に疑似達成感を与える。
世界樹の迷宮 II は、第二階層のボス「炎の魔人」にやられたところ。LV.20 アルケミストのフォーススキルで HP 半分しか削れなかった。HP 2000 くらいはあるね。残りの半分をどうやって削るか。ダメージ ソースは、氷の術式 + チェイスフリーズ で 100 くらい。10 ターン必要。その10 ターンをどうやって持ち堪えるか。……無理ぽ。レベル上げしかない。アザステ + ファイアガードしてるけど、致命傷をもらっているし、無理。
Xbox 360 のほうは、Rez HD と トリガーハート エグゼリカを DL して少し遊んだ。Rez、はじめて遊んだけど、愉しいね。四つ打ち万歳。エグゼリカ弾幕がきれい。あと、iM@S L4U開封すらしていませんので、あしからず。