引越未遂

大型連休(つっても休職中ですが)に帰省したら、実家に暮らしている猫がかわうすぎて、もう焦燥感がどうしようもなくなって、「今の俺は不眠症はよくなっている! ペット可の物件に引越なんて楽勝なはずっ」とか、わけのわからん躁状態になって、急遽、帝都に戻り、粗大ゴミ(ソファ、テレビ、使ってないPC、ビデオデッキ等々)捨てまくって、ペット可の物件をたった1件見てきただけで決めて、引越業者決めて、平日休めることをいいことに役所とか郵便局とか手続きを済ませまくって、みかか・電気・ガス・水道・NHKとお約束どころに電話しまくりのもう3日間くらいで、「あとは梱包だけっすね」状態になって、「俺はやれる!」で2箱ばかり詰めたところで急遽、鬱になって、その後は身体をやっとの思いで動かして、あと3箱ばかり詰めたところで、「俺、何やってんだろ。引越なんてエネルギー使いまくること……。それに普通2年契約とかだぞ。仕事辞めらんねー(辞める気なのか)。だいたい、ペットがかわいそうじゃねーか、うつ病が飼い主って」と後悔しまくったところで、母に電話した。不動産屋さんとは口約束だけだったんで、母の力を借りて何とか白紙に戻せた。母の日の出来事。ひどすぐる。何やってんだほんと。引越予定だった19日まではまだ完全には安心できないけど、一応、すべて元に戻した。はー、疲れた。うげー、読みづれえこの文章。整形する気力なし。

母との電話で泣きまくった。声が心に響いた。ほんと、ごめんね……。