休日の過ごし方

早くもヱヴァ2周したり、相変わらず、ぐだぐだですなあ。あとは延々と音楽を聴いたり、音楽を聴いたりです。同じ曲をずっとずっと。
最後の曲を聴いてはいけない。聴いたらキミの愉しい時間が終わってしまうよ。最後の曲を最後にしてはいけない。聴くのをやめるのは、一時停止だよ。

でも、これが私。私の、休日の過ごし方。人生の愉しみ方。他にどうしたらいいか、よくわからない。これでいい。無理はしなくていい。あまり愉しくないけど、仕方ない。

ヱヴァを見ていて思ったけれど、やっぱり私はシンジ君で、無気力症候群で。ミサトさんに、「人のことなんてどうだっていいでしょ!」と言われて。

自分はどうしたいの? うーん、早く人生を終えたい。生まれ変わりたい? やりなおしたい? リセットしたい? すごい気力ですね。一度で充分でしょう。と言うか、20年くらいで充分でしょう。ああ、親に申し訳ないなあ……。借金(奨学金)を完済したら死にたい。けど。お母さん、耐えられるかなあ……。逃げちゃダメかあ。もう一度、EVAに乗ってみるかあ。もう疲れたよ。借金なんて親なんて言い訳だろう。死ねないくせに。死ねないくせに。