ガンダムヲタ

髪があまりにぼさぼさだったので、鬱宮ではじめての美容室に行った。美容師さんが土田晃之氏も真っ青のガンダムヲタですごかった。
ファースト再放送前の第一話で既にどっぷりハマり、収集癖が覚醒し、今では 5 M 以上の価値がつくようなものを揃えていたのだとか。
結婚の際に鑑定団で手放してしまったそうだが、その結婚も 10 箇月で破局。今は後悔しつつも、別のものを収集しているそうな。A 型とのこと。PC は全く使えないらしいが、先物には勘が鋭く、随分稼いでいるらしい。まめまめしく、手書きでグラフを書いているそう。PC を覚える日も近いだろう。
鬱宮にはヲタビルと呼ばれている、フェスタという建屋がオリオン通りにある。4 F から上で自分を知らぬ人はいないと言う。「全身に刺青を入れている人」と訊けば、わかるそうな。
美容師は家業で、双子の弟。兄にコンプレックスが強く、勉強ばかりしていた兄に、反抗するように生きてきた、と言っていた。面白い美容師さんに出会えてよかった。また行こうと思う。
お店は Studio Fine、六道町 1-5。鬱宮にお立ち寄りの際はぜひ。