ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

観はじめました。とりあえず、シンジ君が「知らない天井だ」と言ったところまで。あとは、連休中のお愉しみにしようっと。結構、再編集されていて愉しい。テレビ版を軽く5〜6周はしているため、再編集箇所がまるわかりですね。カセットテープに音だけ入れて聴いたりもしていたからなあ。ほぼ暗記?

BGMが異なったり、最初の暴走が第弐話の回想ではなかったり、暴走声が変更されていたり、ミサトさんの「自爆する気!?」がなかったり、
序盤から碇と綾波の関係が意味深に描かれていたり……。

包帯レイが倒れたときの林原めぐみの演技が全然違っててバロスww あと、映像すげー。陸自使徒、NERV、ジオフロント、初号機、みんなカコイイ。

というわけで、これから帰省しまっす。ネット環境あるから変わらんけど。