漫画を読めるときと読めないとき

仰々しい見出しですが、そぐわない内容でお送り致します。

昨日はいつも通り淡々と過ごしていたのですけれども、漫画版ナウシカを復習しておりました。と言うのも、先日(随分前)NHK教育で粘菌特集を観たからであります。私は徳間ッ子でしたので、メージュ派、しかも青衣隊でしたから、もちろん連載当時も読んではいたのですが、むつかしくて理解していなかったのです。で、読み返したと。でもやっぱりよくわかりません。宮さんも難産でしたねえ、とか。

19:00頃、同期から電話があり、カラオケに行くことになりました。何を唄ったのでしたっけ? ピロウズの「Ride on shooting star」にはじまって、ジャンプを読んでいる人から「そういやスケダンでさー」と言われたので、「Funny Bunny」、バンプの「アルエ」「乗車権」、シロップの「手首」、植木等さんの「スーダラ節」、シェリル・ノームの「射手座☆午後九時 Don't be late」、ゆのっちの「?でわっしょい」だったかな。

カラオケ前に本屋で漫画を買いました。「もっけ」と「ああっ女神さまっ」です。女神さまっは何巻まで持っているのか忘れていたので、賭けでした。勝ちましたー。でもAmazonで確認したら36巻も持っていなかったようです。そういう意味では負けです。

もっけ(8) (アフタヌーンKC)

もっけ(8) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(37) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(37) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(36) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(36) (アフタヌーンKC)

そう言えば、大東京トイボックスの新刊が出ませんね……?

眠れね。そうそう、もっけ8巻を買ったらポスターもらえました。縁起物なので、貼りました。