新しいヘッドフォン買った

BOSE QC3のLが聴こえなくなったので、ノイズキャンセラとしか役割を果たさなくなった。ちなみにQC3はノイズキャンセル前提に作られており、キャンセルOFFでは全然内部音が聞こえない。まだ保証期間内だ(と思う)けど、他社のノイズキャンセラも試してみたくなり、買った。

パナソニック 密閉型ヘッドホン ノイズキャンセリング シルバー RP-HC500-S

パナソニック 密閉型ヘッドホン ノイズキャンセリング シルバー RP-HC500-S

うん、とりあえず、PCのファンは聞こえない。Amazonのレビュー読む限りだと、たぶん充分な性能じゃないかな。「音漏れする」って書いてる人がいるけど、確かに大音量だと、する。電車の騒音に負けまいとして音量を上げているくらいのときは、漏れていると思っていい。

まだ長時間つけてないけど、そんなに圧迫感はない。アラウンドイヤーは久々だ。あ、単4電池式。QC3と違ってキャンセルOFFでも内部音聞ける。