ルウリィが人間の食べ物を欲する

休日は私も家で食事をするため気づいたのだが、ルウリィは人間の食べ物を食べたいようだ。飲み物には興味を示さない。実家のぬこは、キャットフードしか食べないんだけどなあ……。前の飼い主が知らなかったのだろうか、ぬこには塩分はほとんど?不要で、人間の食べ物では塩分が濃すぎるのである。長年続けていたとしたら、内臓に病気ありそうだな……って何歳かわかんないんだけど。

今度いたずらしたら、ちゃんと大きな音でしつけなきゃ……。ぬこにすら、怒る(意見する)のに抵抗がある俺っていったい……。嫌われたらどうしようって思ってしまう……。そんなの哀しすぎる……。今日もルウリィがすり寄ってきてくれる。もちろん、餌をくれるとか、安全地帯を提供してくれるとか、メリットを求めての動物的な行動なんだけど、それでもかわいいんだ。和む。あったかい。

ちなみに、めずらしくヒモ系への関心は薄い。俺が常時着用しているヘッドフォンとか、PC周りのカオス配線とか、全然平気。家具も壁も全然引っ掻かない。このあたりはすごくおりこうさん。いいこいいこ。なでりなでり。もふもふ。