ネゴシエーション

落ち着いたところで、ルウリィについて寮の管理人さんと交渉しました。当然ですが、管理人という立場では却下です。ですから、私が内緒で勝手に違反している、ということで1箇月の猶予を拝み倒しました。それまでに飼い主/里親が見つかるとよいのですが……。近隣住民から「くさい」「うるさい」等の苦情があった場合、即刻対処です。対処法については以下が考えられます。

  1. 私が引越す。ルウリィ、私ともに環境変化というリスクを負います。また、引越しはエネルギーを使います。うつ悪化の恐れあり。
  2. 実家で多頭飼いする。大人のメス同士なので、何とかなりそうですが、相性が悪ければ、別の対処が必要です。
  3. 室外飼い/地域猫化(≒死)。毎日様子を見に行きます。ルウリィは外を嫌っています。避けたいです。
  4. 保健所(≒死)。避けたいです。ニアリーイコールどころではないかも知れません。

ほかによい方法がありましたら、教えていただけると助かります。