通院

休職するにしても退職するにしても無断欠勤するにしても、しばらく実家にひきこもるか死ぬつもりなので、宇都宮の心療内科へ。母同伴の予定でしたが、予約がいちばん早くて29日と言われて時間が作れず、私だけ予約なしで行って来ました。2時間待ち。

既にうつ病診断済み、投薬済みの身であり、診察はごく簡単なものでした。「薬が効かなくなってきている気がします」と言ってみましたが、「いきなり変えるのは危ないから、とりあえずメイラックスを三環系のプロチアデンにしてみましょう」とのこと。あと、隣の薬局にデプロメール75mgがないとかでルボックスになりました。詳しい人には説明不要ですが、メーカが違うだけです。

名称 分量 増減 擬人化
レキソタン 3mg
ルボックス 100mg
エバミール 1mg http://hayanoya.exblog.jp/5615526/
サイレース 2mg http://hayanoya.exblog.jp/5313258/
メイラックス -2mg http://hayanoya.exblog.jp/5056380/
プロチアデン 25mg +25mg