Re: 週に一度、日曜日に自問すべき20の質問

ほとんど会社の週報みたいだな。日曜じゃなくて木曜AMに提出してるけど。

先週何を学んだか?
XULを少々。ファイルI/OとSAXあたり。
先週一番の達成は何か?
死ななかった。
先週思い出に残った瞬間は?その理由は?
ないなあ……。
今週やらなくてはいけない一番のことは?
会社皆勤と遅れているお仕事。資格試験の勉強。
今週起こりうる心配毎を軽減するために何ができるか?
向精神薬を呑む。
過去に起こったことで、今週の心配事になりそうなことはなにか?
躁転?による突発行動。
先週一番時間がかかってしまったことは何か?
会社のお仕事。
今週に持ち越している心配事はないか?
咳喘息。抑うつ希死念慮
やろうと思っているけど避けていることは何か?
自決。
やるかどうか迷っていることはあるか?
自決。
誰か連絡するべき人はいるか?
心療内科
誰かにお礼を言うべきか?
家族。
今週誰かを助けることはできるか?
死ななければ、家族。
これからの3年間で達成したい3つの目標は?
都落ち寛解ギーク
その目標を達成するために最近何をした?
ないなあ……。
目標達成のための次の物理的な行動は何か?
退職願を書く。
今週楽しみなことは?
ないなあ……。
何を恐れている?
無能なこと。死後に意識があること。
何に感謝している?
ルウリィ。
あと1週間しか生きれないとしたら誰と過ごす?
家族。
今いくら持っている?
さあ?借金引くとマイナスかな……。
どんなコストが削減できるか?
食事。衝動買い。
今週人に任せられることは?
ないなあ……。
今買うべきものはあるか?
向精神薬
メモ用紙は補充したか?
非常時以外で紙にメモはしないなあ……。
何が自動化できるか?
時間をかければ、だいたいのことは自動化できる。