医者行けず

いちばん近所の医者行けず。市立病院で大きい。大きさだけは頼りになりそう。でも午前中しか受付していない。あとは急患のみ。急患で行ってみるかと思ったけど、もう病状はそれほどでもない。それに風邪くらいで病院へ行くのは、私の本心ではなく、リーマンとしてのココロ。病院行っとかないと、「はあ? お前が口からでまかせ言ってるだけじゃん」だから。動くのもつらいのに。社会は厳しい。

午前中は、身体のだるさに負けて眠っていたようだ。眠剤呑んでないのに、普段あんなに眠れないのに、やはり体力がないのだなあ……。体温は7度台前半。顔色はマシになった気がする。昨晩まで黄土色だった。あと、脂汗みたいなので、ぎっとぎと。