迷い猫を預かっています

2008-08-31をもちまして、里親募集を終了致しました。

昨晩、稲城市立中央図書館手前、川崎街道のT字路付近で三毛の迷い猫を見つけました。

交通量が激しい中、車の騒音にいちいち驚きながらおどおどしていたため、危なっかしくて見ていられず、コンビニで買ってきたキャットフードで手なずけ、と言うか、はじめから人懐こかったのですが、保護しました。ここまでしたからには最後まで責任を持つため、飼い主、もしくは、里親になっていただける方を探したいと思います。あとで現場付近にも張り紙しますが、メール、または、このエントリにコメントでご連絡ください。

連絡先
xyzzy.thud@gmail.com

とてもお腹を空かせていました。迷ってから数日、というところでしょうか。身体はあまり汚れていませんでした。前足と後足が少々。まだ完全には懐いていないため、ちゃんと身体を拭いてあげたり、爪を切ったりができていませんが、寮の管理人様、及び住民の方々に迷惑をかけないよう、閉店間際のペットショップへ駆け込み、必要最低限の用意をしてきました。新しい環境に緊張しているのか、ずっと鳴きっ放しですが、不眠症の私にはあまり関係なく、不幸中の幸いでしょうか。近所迷惑になっていないかな……。

保護中に少し引っ掻かれました。痛いです。あと、ひとまずルウリィと呼んでいます。iPodから「夢色のスプーン」が流れているときに出会ったので。小顔だし、メス……ですよね? 確認させてくれません。オスの三毛だったら希少ですが。

一応、早いうちに動物病院にも行ってきます。http://www.inagi-ah.com/ が近いかな。

[cat]カテゴリで共同生活ログを付けはじめました。ご参考まで。