夢日記

シューティング ゲームをしていた。縦シュー。ボムはない。ショットもシンプル。結構しんどいステージ。BOSSは母親。本当は背後にいる死神を倒さなくてはならない。でも母親ごと倒すことになっているらしい。自己犠牲モノでよくある「私がこいつを抑えている間に!」というやつ。真の攻略法があるのかも知れないが、ちっともフラグがわからない。BOSSアラートから数十秒は、母の「愛の歌」で無敵になれる。回避不能と思われる弾幕にも触れていい。死神は、「愛の歌」を少し転調させた、とてもよく似た「憎悪の歌」を唄う。数十秒経過すると、母がそれに負けて、つられて唄ってしまう。そこからは無敵じゃない。理不尽な弾幕を避けきれず、あっという間に死んだ。

寝起き、ものすごく気分が悪い。自決する気だったから二日ほど薬を抜いたのがいけないのか? いっそ狂ったら楽かと思う。今週も会社に行ける気が全くしない。