調子に乗りすぎて怒られた

早朝/深夜勤務はダメだって。あと、それした罰則としてフレックスも禁止された。私が上司にメールで送った文面は今の気持ちをよく表せているから日記にも引用しておこう。

〓〓です。

深夜勤務申し訳ありませんでした。〓〓〓審査会前にどうしても性能検査をしておきたく、環境が評価室ではなかったため、止めるに止められなかったというのが言い訳です。

明日、お話させていただきますが、私は喋るのが苦手なため、メールでも補足させていだきますと、早朝・深夜勤務はむしろ健康面を最重視しての行動です。

6月ひとつき復帰してみて、やはり睡眠の乱れがあると週5日連続はつらいということ、責任の弱い仕事ばかりを続けていると給与をいただいている身として悩みの種にもなりうること、などがわかってきました。

そのため、どうせ眠れないのであれば、その時間に働き、ついてしまった残業はフレックス振替にて週後半の疲れを癒すために使うつもりでした。

社会人としてルーズな勤怠であることは重々理解しておりますが、体調・私がいちばんやりやすい生活リズムを優先してしまい、そして仕事をした、という実感がほしかったのです。

すべてはわがままです。今回のフレックス禁止は罰則として受け止めております。フレックスなしですと、睡眠導入剤が効き過ぎてしまったとき、苦手な満員電車に乗らなければならないなど、いろいろとつらいところですが、反省と謝罪の意思をお伝えするためにも、実行させていただく所存です。

追伸
満員電車を避けるため、自転車通勤のご相談を後程させてください。

評価室つーのは常時通電されてる部屋ね。あーあ、初電で会社行くのすげー楽でよかったんだけどな。

返信来た。ダメだ。全然病気に理解がない。自分ではどうしようもないのに。やっぱり辞めるしかないな。自律神経がおかしい人でも働ける場所を探さないと。今の私の目標は、仕事の成果じゃなくて、「普通に働けること」だって。調子のよいときにたくさん働き、悪いときに休むのは「普通」じゃないって。皆さんはどちらが「普通」だと思いますか。

メールで上司と喧嘩しまくり。もう知らん。今後、会社行き難いだけだ。

すごい動悸。。。死にたい。。。。