エンコ三昧

今日もエンコ三昧。だんだん、とーのさんが雑誌等のスキャニングをしている愉しさがわかってきたような気がする。今まで、「めんどくさそー、でも電子化は大事だよな」としか思ってなかったけど。あ、とーのさんというのは虚弱庵(http://homepage2.nifty.com/kjya/)というサイトの方。

まずは家に放置してあったものから。

BUMP OF CHICKEN

シングルのA面はアルバムで持ってるけど、B面を取り込み。まあ普通。

アルエ (限定盤)

アルエ (限定盤)

オンリー ロンリー グローリー

オンリー ロンリー グローリー

プラネタリウム

プラネタリウム

supernova / カルマ

supernova / カルマ

涙のふるさと

涙のふるさと

メーデー

メーデー

堀江由衣

1枚しか持ってなひ。

楽園 (初回盤)

楽園 (初回盤)

坂本真綾

グレープフルーツ

グレープフルーツ

DIVE

DIVE

Single Collection Hotchpotch (ハチポチ)

Single Collection Hotchpotch (ハチポチ)

桜庭統

打ち込み系。ゲーム音楽好きには有名? ヴァルキリープロファイルの荘厳な統一された世界観もいいけど、テイルズの表現豊かさが好きだ。これはSFC版じゃなくて、PS版の音源だけどね。

ここから先は図書館から。忘れてたけど、宇都宮市立図書館は5点まで借りられる。あまりにも久々の利用だったので、私のデータが削除されていてカードが使えなくなっていた。新規発行。

谷山浩子

よく知らないけど、暗い曲が多い方らしい。いろんな人に楽曲提供してる。私は岩男潤子さんくらいしかしらないけど。「そっくりハウス」は「まっくら森のうた」と「しっぽのきもち」が聴きたかったので。他2枚はついで……と思いきや、「宇宙の子供」に「あそびにいこうよ!」が入っていて、先に岩男潤子さんで聴いていたから驚いたり、「テルーと猫とベートーヴェン」には「テルーの唄」が入っていたり。

そっくりハウス

そっくりハウス

宇宙の子供

宇宙の子供

テルーと猫とベートーヴェン

テルーと猫とベートーヴェン

KEN ISHII

テクノの人。あまり知らない。最近テクノ聴かなくなったな。眠くなる。それでいいんだけど。

ガーデン・オン・ザ・パーム

ガーデン・オン・ザ・パーム

ラフマニノフ

残り1点迷ってて、そう言えば母が聴きたがってたなーということで。ほんとは1990年の音源だったけど、1996年のしかAmazon楽天では見つからなかった。まあ指揮とオケが同じなので、参考までに。

母が聴きたかったのはピアノ協奏曲だそうで。……やっぱりね。