帰省中でも図書館通い

宇都宮市立図書館へ。そしたら金曜定休。おまけに、にわか雨に降られて、ヘッドフォンが濡れた。

仕方ないから、家にあるCDで未エンコードのものをリッピングしまくった。昨年、母に買ったノートPCは、リッピングエンコード中も音楽が聴けるようなので、最近借りたものをじっくり聴き直す。改めて聴いてみると、大きな当たりはないものの、あまりはずれはなかった。やっぱり音楽はいいね。この調子で、どんどん自分のライブラリを増やしていくよー。まだ2,000曲ちょっとだからなあ。MP3で11GBくらい。

べ、別にアフィリエイト厨エントリじゃないんだからね!

SHAKA LABBITS (& 175R)

昔よく聴いていた。今聴いてもやっぱりEXPLORING OF THE SPACEは神音盤だなあ。インディーズ時代が好きで、だんだん聴かなくなった。175Rはまあいいや……。

EXPLORING OF THE SPACE

EXPLORING OF THE SPACE

OVERDOING

OVERDOING

Let’s PARTY!!

Let’s PARTY!!

ROLLIE

ROLLIE

head-scissors

head-scissors

STAND BY YOU

STAND BY YOU

フーバーオーバー

これもインディーズのミクスチャーとかを漁っていた頃に聴いていたもの。曲調とボーカル、詞が特徴的。ボーカルが新谷良子先生並みに早口な曲も結構あったりして愉しい。どこかのタイミングでCCCDを出しやがったから聴かなくなった。

Hoover’s Ooover

Hoover’s Ooover

チョコレート

チョコレート

コレクション

コレクション

ROUND TABLE featuring Nino

ROUND TABLEはしっかり聴いたことない。いわゆる渋谷系だから、嗜好には合うはずだけど。featuring Ninoは2枚ほど買ってあった。APRILはやっぱり、「うっうーうっうー」でお馴染みのちょびっツOP「Let Me Be With You」と「NEW WORLD」くらいかなあ。「SUNNY SIDE HILL」は無人惑星サヴァイヴにハマっていた頃のもの。

APRIL

APRIL

Sunny Side Hill

Sunny Side Hill

リッジレーサー

リッジレーサーと言えば、曲がいいことで知られているが、リミックス盤を発掘。あー、nanosounds(http://www.nanosounds.jp/)の音源がほしいなあ……。

RIDGE RACER

RIDGE RACER

リッジレーサーリミックス COLLISION

リッジレーサーリミックス COLLISION

ソニック・ザ・ヘッジホッグ

ソニック・ザ・ヘッジホッグと言えば(ry。神ゲーソニックアドベンチャー2」の2枚。Amazonでも楽天でも見つからなかった。廃盤? 貴重な音源だ。神曲多いし。

ソニック・アドベンチャー2 ヴォーカル集

ソニック・アドベンチャー2 ヴォーカル集

ソニック・アドベンチャー2 ― オリジナル・サウンドトラック

ソニック・アドベンチャー2 ― オリジナル・サウンドトラック

魔法騎士レイアース

CLAMPの漫画は知らないけど、アニメは石田敦子画が好きで観ていた。

魔法騎士レイアースBEST SONG BOOK

魔法騎士レイアースBEST SONG BOOK

いろいろ豪華。田村直美さんは神。故・本田美奈子さんとか、椎名へきるとか、笠原弘子さんとか、吉田古奈美(吉田小南美)さんとか、白鳥由里さんとか。なんでへきるだけ「さん」付けじゃないんだっていう。